先日、ポイントを使ってオルカンを購入したという話を書きました。

 

 

この記事は、Vポイントを使ってSBI証券で、楽天ポイントを使って楽天証券で、それぞれオルカンを購入したのの記録でした。

これ以外にポンタポイントも集めていて、それも投資に回しています。

 

 

ポンタポイントについてはそのままポイントで投資信託を購入すると1P=1円ということになるのですが、auPAYマーケットでの買い物だけに使える限定ポイントに変えることで1.1倍もしくは1.5倍に増やすことが可能です。

 

 

来月からは条件変更になるそうです。ただ、「誰でも1.1倍」は変わらないようです。

お得なポイント交換所 条件変更のお知らせ - お知らせ (wowma.jp)

 

auユーザーとかその他の条件にも当てはまらないので、1.1倍になるだけですがノーリスクで10%の利回りですから、もらえるものはもらっておきましょうということで、auPAYマーケットで買い物するときにポイント交換して、その元のポイント分だけを投資に回すということにしています。

 

 

ポイント履歴ではこんな感じになります。

だいたい飲み物とかの購入に充てていることが多いですが、その買い物が発生しないと交換しないので、Vポイントとか楽天ポイントのように月の15日前後と日は決めていなくて、買い物するときにポイント交換して、そのタイミングで購入するという不定期での購入になります。

(交換して限定ポイントにすると有効期限がだいぶ短くなるので、まとめて交換できない)

 

ということで、今回は1900Pを交換したので、1900円分のオルカンをauカブコム証券でスポットで購入しました。

 

 

約定単価は26,236円で725口で約定でした。

 

6/18にSBI証券と楽天証券でポイントでオルカンを購入した際の単価は25,626円でしたから、1週間ほどの間にもずいぶんと上がりましたねぇ……( ̄▽ ̄;)

国内株式はまだ弱いですが、米国株式が過半を占めるオルカンは勢いを取り戻してきた感じで、また上昇ペースを上げてきている感じですね。

 

イベントバナー

 

ランキング参加中です、ポチッとしていただければ密かに喜びます( *´艸`)

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村