都道府県民共済の割戻金の連絡がありました。
 
 
今年は支払った共済金24,000円のうち出資金も差し引いたうえで4,768円返ってくるとのこと(ありがたいことです)。

 

 

 
振込自体は7/22時点での掛金振替口座宛てということなので、早くとも7/22以降ということでしょうけれども、振り込まれること自体は確定の話ですし、臨時収入は一部は現金で、残りはリスク資産へというマイルール通りに即処理です。
 
先日の記事に書いた通り、これまで臨時収入等あった場合に随時買い足していた高配当系のETFについては、(NISA枠の関係もあって)予定していた金額は購入してしまいましたので、今回は先進国債券インデックスの投資信託のみです。
 
 
今までは、高配当系のETF((2529)株主還元70)と先進国債券インデックスにそれぞれ臨時収入等の1/3づつ、残り1/3は現金(預金)というルールでしたけど、当面先進国債券インデックスと現金のみに分けるので1/2づつということで、割戻金と残金になる予定の口座残高の約半分=2800円を注文しました。
 
我ながらチマチマとやってるなぁとは思いますが、チリツモってことですかねー
まあ、投資信託の内容的に大きく儲けが出る、というようなものではないですが、今後もマイルールに従って粛々とやっていこうと思います(;^_^A
 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

ランキング参加中です、ポチッとしていただければ密かに喜びます( *´艸`)

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村