公募増資に伴い大幅に値下がりしていた楽天グループの株価に乗じて、安いうちに買ってしまえということで(まあ、この先上がるかどうかはわからないですが)…

 

 

dポイントを使って100円単位で株式購入できる日興SMBC証券のフロッギーというサービスで単元株になる株数まで買いました、という話を先日書きましたが

 

 

自動スイングという設定がされていれば(デフォルトでオンになってます)、権利付取引最終日後には自動的に単位株化されます。

ただ、単元株に必要な株数に加えて、中途半端に0.5株くらいあるのが気になるので、とりあえず単元株化して半端な0.5株は別の会社のを買おう(って数百円の話ですが)ってことでまずは単元株化

 

 

やり方は↑ココに書いてある通りやって

 

 

100.52712株のうち100株を単元株に振替え

 

 

で、残りの0.5なにがしは売ってしまいました。

 

 

その分は、株式分割したら株価上がるんじゃないかと期待して、チマチマとポイントで今月に入って買い増しているNTTの株式を購入に回します。

NTTについては、今月末までに7株ちょっとくらいにはなり、株式分割後は180株くらいにはなる予定。

そうすれば、2単元(=200株)まであと少しになります。

少し買い足して2単元までいけば、これも単元株化して保有。

フロッギーの方での購入はストップして、その分(といっても月に100円、200円(円=ポイント)という単位ですが……)他の会社の株へ割り振る金額を増やすという感じにしていこうと思っています。

 

チマッとした話ですが、フロッギーについては口座外からの入金はdポイントのみってことでやってるので、その中でも多少でも増やせればいいねぇという感じでしょうかね。

今月に入ってから、楽天グループやNTTの株を買い増している関係で、評価額も20万円を超えましたしそうそうバカにしたもんでもないかなと思います(´艸`*)

 

(この調子で10年も続ければ100万円以上にはなるんじゃないかな?とも思いますが、ポイント付与についてもそのポイントで株式を購入できるこのフロッギーというサービスにせよ、「いつまで現状のまま続くかなぁ」とは思うので、そううまくは行かないでしょうけどね(;^ω^)

 

ランキング参加中です、ポチッとしていただければ密かに喜びます( *´艸`)

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

イベントバナー