感謝の気持ちを大切にする | たーさんのほめ育日記

たーさんのほめ育日記

日々、感じたほめ育に関することを中心に書いていきます。
気づきや生きる活力となり、笑顔で過ごせる助けになれたら幸いです。

おはようございます(^_^)v
今日も素敵な笑顔で1日いちほめ、素敵な1日になりますように。

『感謝』の気持ちを普段から現しているでしょうか?

心では思っていても、言葉や形に現してすることが少ないこともあると思います。

普段から小さなことでも、『ありがとう』と言葉に出すようにしていくと、自然と『感謝の気持ちを素直に出来る』ようになります。

近くにあるものを取って自分に渡してくれることでも、『笑顔でありがとう』と言ってみてください。
してくれた相手からも笑顔で返してくることがあります✨

その繰り返しをして普段からする習慣が出来ると、『感謝』の気持ちを行動に移せるようになります。

明日は、『母の日』です。

この機会に『感謝の気持ち』を現してみてください。
物をあげることだけが感謝の気持ちを現すことではありません。
心から出る言葉や行動は何よりも代えがたい大切なことです。
何をしたら相手が一番笑顔になるかを想像して考えて欲しいと思います✨

心を通わせることを大事にしてください。

今日も素敵な笑顔で1日過ごしてくださいo(^o^)o

良い1日になりますように。