ほめ育で『あなたの心に寄り添える 』 | たーさんのほめ育日記

たーさんのほめ育日記

日々、感じたほめ育に関することを中心に書いていきます。
気づきや生きる活力となり、笑顔で過ごせる助けになれたら幸いです。

おはようございます(^_^)v
今日も素敵な笑顔で1日いちほめ、素敵な1日になりますように✨

ほめ育を実践していると、『あなたの心に寄り添える』ようになります。

ほめ育を通して実感できるからです。

ほめ育を実践している人は、痛みや辛さ、悩みなどを自分と同じように共感するため、そっとあなたの心に寄り添ってくれると思います✨

それがどれ程、辛い呪縛から解き放される感じになると思います✨

心が軽くなると、周りを見えるようになり、自分の立っている状況を把握出来るようになります✨

心に余裕ができると、前向きな気持ちが芽生えてきます。

そのタイミングで『相手を褒める』と心に響きます。

そうすることで、相手が変わるきっかけになります。

辛い苦しいときに『寄り添って』貰えることがどれだけ心強く感じることでしょう。

私も『ほめ言葉』で辛い苦しい感じから抜け出せたひとりです。

ひとりでも多くの人が自信を持って、素敵な笑顔になることが出来ると嬉しいですo(^o^)o

これからも『相手の心に寄り添える』ようにしていきたいです。

今日も素敵な1日になりますように。

あなたしか出来ないことが必ずあります。

それに気づいて勇気ある一歩を踏み出してくださいo(^o^)o