としくんへ♡ → ”タンザニアの風” | 龍玄としさんにお返事を書くLOVElog (ToshLOVE-Alohaのブログ)

龍玄としさんにお返事を書くLOVElog (ToshLOVE-Alohaのブログ)

龍玄とし(Toshl)さんのブログにお返事を書きたくて開設しました❀(*´▽`*)❀

https://ameblo.jp/toshl-official

としくんへ

.

忘れた頃にやってくるアフリカ運命の旅!(←忘れてないdesu、待ってた♡)

ズズズイ〜っと更新ありがとうございます♪(((((っ-_-)っソロリソロリ


『世界の果てに、ひろゆき置いてきた 人はなぜ旅をするのか』

書籍が刊行されたようですね。

今ちょうどAbemaTVでシーズン2が放送されていることもあり、

私も気になっていたところです。

自分じゃきっと一生訪れることはないであろう国にMOWSOW Tripできて

異国の地を知ることができるので海外の旅番組はおもしろいですよね。

今は南米エクアドルからペルーを旅しております。

あ、としくんが教えてくれた番組でイタリアTripもしてますYo(*´ч`*)


やっと開いた窓から初めてのタンザニアの風 感じさせてくれてありがとう

開かない開かないってやってるとしくんにモケます( *´`)

曇り空で太陽の日差しがない空もわたしは結構好きですよ٩( 'ω' )و

ペットボトルのトラックは商品剥き出しなんですね!

そういうちょっとしたところも外国っぽいなぁ。


タンザニアの風。

スワヒリ語で upepo wa tanzania っていうんだ〜

中学の英語の授業の時に出てきた ジャンボ しか知らなんだ( 'ω')

3文字目にアクセントを置いて「スワヒリ!」と朗読した記憶があります笑

なんで英語の教科書にスワヒリ語が登場したのかは謎です笑


膨大な動画… アフリカの旅の道中、ほぼずっと撮影してくださったんですね。

そこはかとないタンザニアの風景、振り返るのだけでも果てしなそう、、、!

わたしたちは楽しみに待ってるだけだからいいけど、、、

としくんにとってはさすがにどうする家康状態だよね笑


まずアメブロの動画が1分ていうところがあかんdesuよね笑

インスタなら長い動画いけますよ!そこにリンクするのは如何でしょうか?

YouTubeという手もアリですがなんとなくインスタとかよりも

手がかかりそう?な気がします。そんなことないかな。知らんけど ´`))Д`)

はて。どうする家康!?笑笑


まさこ♡Aloha






🌸☘️