cali≠gariの向こうはcali≠gari | マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

尊敬する新撰組副長、土方歳三さんの名前をもじっております(土方歳之)。2015年6月からオカリナを始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット、新撰組、日々の気付き等を書いています。

そういや、今日は新暦土方歳三さんの命日らしい。


このつぶやきが最善かなと



土方歳三資料館



確かラジオでグレゴリオ歴がどうとか仰ってた割に、あえてこの日をわざわざ選んでつぶやかれたのは、どうなんだろう。。。キョロキョロ


あくまで私個人の見解なんだけど、

よくある田舎の親戚間の闘争が、デカくなっただけと思ってます。

「力を持った分家」

分裂前のビジュアル系バンドにも見える凝視。MALICE MIZERとか。Xとか。




あくまで感情抜きで見守っていれば、

真実が見えてくるかなと思っています。

(cali≠gariみたく見えない事もありますが)



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



というか、こんなんを書きたかったんじゃない!


cali≠gariです。


キュンが足りず、ガラスの仮面を読みまり、

遂にcali≠gari「エロトピア」や「ブルーフィルム」、

マキシマムザホルモン「ぶっ生きかえす」や「恐喝」を聞きまくり、

何故か心が荒んでいるなぁと実感悲しい


そして、遂にcali≠gari「ただいま。」にたどり着いた。

ただいま。LIVEver





私は、

桜井青さんは、

哀愁漂うメロディーと歌詞を描かせたら、

日本一キラキラキラキラキラキラ

だと思っています。




最近神曲作らなくなって、

ゲイにも見えなくなって、

単なるおっさんにしか見えなくなっちゃったけれどもキョロキョロ


その青さんが作詞作曲した「ただいま。」を聞きまくったら、曲が変わったびっくりキラキラ


コレなんだったっけ?と思い、

手持ちのCD漁ったらあった!


初恋中毒


私が持ってるのは、青さんが歌ったBL編。


あのおっさんから、

こんなキャッチーでポップな曲も生まれていたんだびっくりキラキラキラキラキラキラ

と超ビックリした。



私の中のcali≠gari前向き曲は、

「青春狂騒曲〜青雲立志編〜」だったから。

青春狂騒曲〜青雲立志編〜





cali≠gariの出口の向こうはcali≠gari

という初めての体験で、本当にビックリしたびっくりピンクハートキラキラ



あとは本当に、

新しい神曲が生みだされるのを、

心底願う。


桜井青さん、期待してますよ!

MAJIDE!