「夢より素敵な」を演奏したい〜①採譜する | マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

尊敬する新撰組副長、土方歳三さんの名前をもじっております(土方歳之)。2015年6月からオカリナを始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット、新撰組、日々の気付き等を書いています。

一連の流れ

下記2記事を読んでから今日へGO!


昨日華月の誕生日


なんかオカリナ熱が湧き上がってきている



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



なんかまたわかった事が。

恐らくなんだけど、このオカリナ熱は水星逆行の影響が強いと思われる真顔

だから、水星逆行が終わる前に仕上げないとイエモンの「jam」同様、吹けるんだけど納得出来ず未完のまま終わる可能性が高いガーンガーンガーン


そしてまた書き終わって気付いたのは、

当時本当に最善を尽くしていたて事よ。


それでも、突然全ての趣味を放棄しなければならなかったガーンガーンガーン

もう毎日早朝の嫌がらせから始まり、働いていないから1日中気に入らないと嫌がらせがあり、

本当にアパートに帰るのが心底嫌だったえーんえーんえーん

趣味どころではなく、とにかく寝かせてほしいという気持ちが強くて、日曜は空きあらば寝ていた真顔

当時の元彼には感謝だし、心休まる時間が1分でも欲しかったえーんえーんえーん


それで色々な所へ相談したが解決せず。引っ越しても引っ越しても繰り返される騒音に、色んなセッションも受けたが全く解決しなかった。

なので自ら解決すべくタロット、ドラゴンクリスタルチャネリングカードを勉強し、今に至る。

だから恐らくオカリナ、ハープ、羊毛フェルトは手放した方が良いのかもしれない真顔


ただ、本当に心底やりたい気持ちが無いのか?自分と向き合ってやりたい気持ちが1ミリも無ければ、手放そうと思う。


実はこの水星逆行のせいだと思うんだけど、羊毛フェルト熱もあがってきているニヤリ。できたらお見せしよう。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



もうなんか出来てないけど、とりあえずブログあげるわ。

というのが、この間初めて下書き見たら、忘れて気持ちが乗らなくなってあげてないブログがわんさか出てきたガーンガーンガーン。もうさ、どんだけも気持ち重視なのよ、私多分キョロキョロタラー。だから、まだ作業していないけど、今時点でわかった事をお伝えします。



この姫デザインオフィスから出ているRaphael幻のバンドスコア。

一曲ずつ曲の説明も載っており、

「夢より素敵な」には次のように書いてある。

ラファエルの作品の中で1番明るい楽曲(まあそうねキョロキョロ

細かい事は考えず楽しく演奏しましょう。(え?!びっくり

キーは半音下げチューニングでCで演奏しています。

(えぇーーー

!!!びっくりびっくりびっくり

ギターは歪み気味の音色でコードを弾きましょう(パンク風)(マジか無気力




えぇーーー!!!!の気持ちわかります?昇天

わざわざ半音下げチューニングして、C調でやるって。。。発想がスゴいなと無気力

理屈はわかった。

しかしよ、しかし。それは弦楽器はイケるんだろうけど、

オカリナ、原曲キーでやるならACは無理やん!えーんえーんえーん

どこまでも息でピッチピッチ言ってる楽曲なのに、それは。。。無気力




なので考えました。

ザッと見たところ、音の数は少なそうなんですよ。NGT48の「世界はどこまで青空なのか?」並っぽい。

こんだけ音の数少ないのに作曲出来る人スゴイなぁびっくりキラキラて本当に思う曲に近い。

という事は華月も勿論スゴいんですが。。。て当時高校生だったしね。



なので、原曲キーで採譜してみますプンプン炎


恐らく吹くならSGかなと。

Gがイケそうな気がします。


では、採譜したらまた記事書きますウインクキラキラ



一応、当時のMVをペタリ

Raphael/夢より素敵な