手術後。 | 還暦ライダーの日々の生活ブログ

還暦ライダーの日々の生活ブログ

としのすけです。リターンの還暦ライダーです。ライダーとはいえバイクに乗るのはほんの少しです。埼玉県に生息しています。バイクネタより日々のつれづれを記しています。ライダーとしてブログ書きたい!

おはようございます。






手術は10:45頃終わりました

頭がボーッとして、部屋に戻ったのは
わかっていましたが
下半身が麻痺して全く動かないし
感じない

こんなこと人生で初めてです

わかっているのはこの日一切の
飲食禁止🈲


寝られないので痺れた両足に
気合いを入れながら
ながーいながーい時間を過ごし
何とか17時まで耐えました

17時くらいになれば身体が動いて
内臓も動き出すので
「水は飲めるかも」と言われていたためです




そして17時
「水飲ませて」
と看護師さん経由で先生に要求

まだ左足全体に麻痺あり


「良いですよ」

🎉🎉🎉

2口ほどペットボトルの水を飲みました

まだ内臓の働きが弱く
沢山は飲めないからです



何となく麻酔が切れてきたのが
22時くらいでした

37.5℃の微熱がありましたけど
心はいたって元気

少し下腹部が痛かった




とにかく今は回復一番です
ですので寝る

しかし
寝ようと思ってもここは病院です

病棟はナースコールなど年中いろんな
音がするしざわついているので
なかなか眠れませんでした

何より身体がいつもと違うしね


多分寝落ちしたのは1時過ぎくらい





とにかく

人生初の手術は無事に終わりました
(内視鏡手術でしたけど)






ちょいちょい続きます。