17日未明より体調不良。 | 還暦ライダーの日々の生活ブログ

還暦ライダーの日々の生活ブログ

としのすけです。リターンの還暦ライダーです。ライダーとはいえバイクに乗るのはほんの少しです。埼玉県に生息しています。バイクネタより日々のつれづれを記しています。ライダーとしてブログ書きたい!

おはようございます。





先日起きた体調不良です

出された診断は
「細菌性腸炎」
え?食中毒系?
熱はありませんでした


地震のあった17日未明突如お腹が痛くなり

もうね、今まで経験したことがない
痛みがどんどん広がって
下◯嘔◯、冷や汗ダラダラ

自分で救急車を呼びました

5件の病院で断られ(いつもだけれど)
最初に戻って呼応してくれたのが
いつもの行き付けの病院でした

時刻は2時半くらいの夜中の待合室


その場はCTを撮ってもらい所見では
「急性腸炎」
痛み止めと胃腸薬を1日分処方して
もらい帰宅したのが午前3時過ぎ


その日の午後、あまり良くなってなかった
ので再度同病院の内科に行きました

そこで血液検査をして「細菌性腸炎の疑い」
の診断を受けました

熱がないので先生も首を傾げていましたが
今は処方されたクスリを飲みながら
おとなしく過ごしております。

お腹が張ったように痛いのは変わらず

再診の際にクスリを変更して処方されました
一応抗生物質あり


で、これだけでは全く効かなかったので
昨日薬剤師さんと相談して追加しました


予定していた18日のドローン講習
なども日延べとして
できる限り安静にしていましたが
おかげ様で20日を境に徐々に回復してきました

まだ本調子ではないのでしばらくは
食べ物も良く考えて過ごします





終わります。