2020。の方法。 | 谷口敏也のカケラ探し

谷口敏也のカケラ探し

自分が感じた事、書き残したいこと、どこか足りてないカケラを探す記録。

皆様おはこんばんにちは!

谷やんこと、谷口敏也です(:D)┓


2020年がスタートしましたね。
僕のブログも久々に更新しました。

年末31日から実家に帰り
この4日間家族や親戚の人達と過ごしてきました。

両親が還暦を迎えます。
思えば10年前、僕は東京に出てきたんだなと。
もうそんなに月日が流れたのかと
勝手ながらにしんみりしてしまいました。

この10年ひたすらに東京でもがいてきました。
何処までもいけるんちゃう?と夢を見てましたが
現実はそう甘くなかったです。

そんな現実の中で、堅実に、
そして確実な目標を見つけ
それを一つ一つクリアしてここにいます。

人生とは無慈悲なもので
課題は未だに増え続けてます。
ゴールは見えません。
辛い、苦しいと思う事も沢山ある。
けれど、自分が信じた道は
これなのだと明日からも頑張ろうと
東京に戻って参りました。

お御籤は大吉でした。
実家にいるコザクラインコが可愛すぎました。
帰りに新幹線に乗ろうとしたら
改札まで見送ってくれた母親が
寂しくなるなぁとぼそっと言いました。
この10年間、毎年年始に実家に戻っても
1回もそんなこと言わなかった母が
初めてそんな事を言いました。

10年、、、大阪を離れてたんやなって
母に背を向けた時涙が出そうになりました。

背を向けた時に泣きそうになったのは
申し訳なさなのか、それとも寂しさだったのか
それは分かりません。

次に母と向き合う時は
笑顔で胸を張れるように
今年10年目の東京を生き抜いてやろうと思います。

まずは来週からの
「のべつまくなし・改」
頑張ります!!

皆様。
今年も谷口敏也を
何卒よろしくお願い致します。


最後にコザクラインコが可愛すぎて
ずっと傍にいた写真を添えて。


ではでは〜(*´∇`)ノシ