ゆるゆる筋トレの成果かな? | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

今年も残り少なくなりました。

 

今年の目標の一つというか、もうずーっと頑張らなきゃダメなのが、体力づくりなんですよね。

 

腰痛おじさん、コルセット巻いてライブに出たりしてカッコ悪いのですよ。

 

先日、歩いていてふと、思ったんですよ。

腰が痛く無いなぁって。びっくり

 

それで、ちょっと走ってみようと思って。

トットコトーって走って見ました。ランニング

うーん、、、左の腰周辺に痛みがあるけど、走れるな。

50mくらい走っておしまいにしました。

 

昨日も、、、寒かったー雲

山がすごく近くに見えました

天気が悪いので、あまり良い写真が撮れなかったよ。

 

 

150mくらい走ってみた。ランニングランニングランニング

 

まだ全力じゃない。

おっかなびっくりで。

 

でも、これだけでも嬉しいよ。おねがい

人間らしくなってきた(妖怪人間にも憧れるけどね)おばけ

 

これって今年ほぼ毎日続けていた、筋トレのおかげでは無いのでしょうか。筋肉

そういえば、スクワットも今はそんなに苦にならないしね。

 

下半身の筋トレが中心だったけど、走ると上半身も使うね。

ギター弾くために腕周りの筋トレしてるんだけど、背中とかやる必要がありますね。

 

来年はもっと人間らしくなりますぞー

早く人間になりた〜い。

 

下半身、上半身、腕周りとか日に分けて鍛えようと思います。ダンベル

 

今年の前半は筋肉痛が酷かったからね。えーん

来年は分業制でやってみよう。

 

 

そうそう、今頃になってスマホケースが届いた。スマホ

100均スマホケースにシール貼って満足してたんだけどね。

こっちが買ったやつ

ひと回り小さいね。

カメラレンズのところは100均のレンズカバーなので、同じもの。

 

その日の気分で取り替えてもいいね。

 

走れるようになってきたから、落としたく無いしね〜

大事にしましょう。コーヒー