スマホ変えてきた | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

先月末の話。

 

うまく連絡が取れない、、、プンプン

返事がこない、、、プンプン

 

嫌な感じ。ムキー

 

そんな時、YouTube見てたら、スマホの色「風水」って言うのがあって見てしまった。

 

色変えようかな。

どうせ、待っている連絡来ないだろうし。

 

ヨドバシカメラに行きました。(なんじゃそりゃって感じですよね)車

 

今使っているのはiPhone7プラス。スマホ

2年前の正月に落として、画面にヒビが2本入っています。

かなり古いけど、変える意味が無かったのでフツーに使ってました。

特に不便でもなく、スマホ決済できるし、メルカリできるし、、、照れ

 

その前は6プラスだったんだけど、7プラスにした時に、、、

なんで変えたんだろう???って思ったんですよ。ショボーン

 

セキリュティの為?

画面割れ?

うーん???もやもや

 

今回はなんとなく色を変えようって事です。電球

なんだそれ?ですよね。

 

ヨドバシカメラは仙台にいた頃から接客が気に入ってまして。

聞いたことに正確に答えてくれるんですよ。

もちろん店員さんにも、よるんですけどね。

 

去年、嫁さんのスマホを変えに行った時も良い店員さんでした。

さて今回は、、、当たりです。

 

色々と聞いてスッキリしたので、購入ということにしました。

 

安売りスマホです。

iPhone13と14そしてSEの3種類でしたね。

 

どうせなら、その中で新しいのをということでiPhone14に決定。

 

7から14って倍だね。

7年も使っていたんだ、、、と言うか、7年以上使えるってことなんだけどね。

 

色は白、赤、黒の3色から選べるって、、、

あれ?シルバーとかゴールドが良いって風水で言ってたのに。ガーン

 

今の7プラスは黒なので、黒は良くないと思いまして、、、

じゃーあー、、、   あ  か  かな?魂が抜ける

 

そう言えばケース買ったら色の問題解決するんじゃねぇ〜ガーン 笑い泣き

 

いつも思うんだけど、スマホ契約するのに時間かかりすぎだよね。

まだ店員さんが良いから、スムーズなんだけど。

ダメ店員に当たると、この時間が非常にイライラするからね。

 

うちの嫁さん、すぐに電池溜まってレールガン打つからね(店員にキレるってやつです)雷

とある科学の、、、見過ぎですね。(アニメの話です)

 

お会計も終わって、ケースとかフィルムとか見に行ったんですけど、イマイチでした。

アマゾンでセールしてるから、家に帰ってアマゾンタイムにしました。

 

狙いはシルバーのやつがいい(風水的にですよ)笑い泣き

 

なかなか無いね〜

今はクリアが多いんだね。

久しぶりにスマホアクセサリーなんか見るから、ふ〜んって感じ。

 

フィルムとケースをポチしておきました。

 

翌日、メルカリで売れたギターケースを持ってヤマトの営業所へ。

ケースなし、フィルムなしのスマホ持って移動するのは流石に気になる。

これで、落としたりしたら、嫁さんのレールガンが私に向かってしまう。ピリピリ

 

帰りに寄り道で100均へ。

そうだ!100均でもケースとかフィルムあるじゃん。電球

ケース見たら、みんな透明なんですけど、、、笑い泣き

 

ならば、ギターで鍛えた?シールを貼ればいいんじゃない。

こんな感じにしちゃいました。

シルバーとゴールドです。

 

Amazonで頼んだケースが来るまでの間はこれで良いじゃん。

フィルムが先に来たので、100均で買ったのが無駄になってしまいました。笑い泣き

 

カメラレンズのカバーをつけたら、ケースに入らないので、切り取りました。

失敗しても100円だからと言う、よくわからない勇気が出る言葉でカッターナイフでグイグイと。

 

まあ、こんなもんでしょ。

 

100均ケース、、、立てる事もできるし良いね。ニヤリ

 

iPhone14使ってみたけど、今までとあまり変わらない。

そりゃぁ、細かいこと言えば顔認証だったり、カメラが良くなったりしているのでしょうが。

 

通話ができて、LINEができて、SNS見れて、何も変わらない。

画面が綺麗になった、、、と思う。割れてないし、、、もやもや

まあ、価値観の問題ですね〜

 

早速、撮影してみた。

あははは〜

夜歩きながら、オリオン座が綺麗だったので写真撮ったんだけど、家帰って見たら、、、

なんじゃ?これは??? 笑い

 

初っ端からアート作品を作ってしまったよ。笑い泣き

待ち受けにしようかなぁ〜

 

そうそう、前のiPhone7プラス。

お金関係のアプリは全部削除して、ゲーム機になってます。

あと、目覚まし時計。

SNSも見れるし、最後は車の音楽再生用としても使えるし、ドラレコとしても使えるんだよね。

こっちの方が興味あるよ。びっくり

なんかバッテリー無くなるのが早かったんだけど、2日持つようになった。

あれ?

 

 

ちゃんちゃん。