メルカリまた売れた。(2回目) | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

前回初メルカリでギターケースが売れました。 

この後、ヤマトに行って発送したんですけど。

 

これまた初めてなんで、ビックリですわ。びっくり

今は簡単なんだね〜

 

私より年上の方がネコポスでポチポチやってたりして、この人すげーなーって思ったよ。

そしたら、もう一人の女性もスイスイってやってた。びっくり

へー簡単なんだね。キョロキョロ

 

わたしの番になって。

早くも「すいませーん。初めてなんで教えてもらえますかー」えーん

こうやって、こうやって、はい!プリント。

かんたーん。

 

覚えたよ。

もう大丈夫!グッ

 

本当に便利になってるよね。

 

後日、いいねを貰っておしまい。拍手

もうメルカリは大丈夫だね。

 

 

さて、次の商品を出品だーーー

またも、ハードケース。

写真撮って、撮って、撮って、、、カメラ

 

単身赴任の時にアパートに住んでいまして、VOXギターを収納してたんですよね。

懐かしい、、、今は物置の中ですけど。

こんな感じで。

 

レスポールは長さが合わないね。

 

商品説明書いて(これがめんどくさいんだよね)出品完了!スマホ

 

これは専用ケースじゃないから、変形ギターとかはサイズが合うけど、反応少ないかもね〜

値段も安めに設定しておいた。コインたち

 

翌日、コメントに1000円値引きしたら買うよ〜みたいなコメントが来た。

うーん、、、どうやってコメント返せば良いんだろう?

 

ネットで調べたよ。

500円なら良いですよって返したんだよね。

 

返信なし、、、返信なし、、、返信なし、、、ムキー

おいおいなんだよ〜 やられた〜

500円引くよってみんなが見てしまうじゃないか。

 

さらに翌日

違う人からコメントが来た。

その500円引きの価格で買うので、「専用」にしてくださいって??? 何っ「専用」って。

 

ネットで調べた。

ふーん ローカルルールね。えー

 

〇〇様専用って入れておいた。

約束の時間に500円引いて修正。

無事に購入してもらいました。魂が抜ける

 

購入する人レスポールに使うんだって。

まあ分かって買ってくれてるんで良いのですが。

 

しかし、売れにくいケースと思っていたんで、こんなに早く購入者が現れるとはビックリです。

ありがたやありがたや。

 

翌日、ケースにプチプチをぐるぐる巻いてヤマトに行って発送してきました。

ネコポスも操作バッチリです。

 

送料がかかるから、あまり儲かりませんね。

ハードオフに売るよりは良いと思うんだけど。

 

 

あと2つハードケースがあるんだけど、これは使うかもしれないので保留ですね。

 

さて、こんなに早く売れるとは思わなかったので、次に何を売ろうか考えてなかったよ。

 

う〜ん 何にしようかなぁ〜凝視