初メルカリ 初出品してみた | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

メルカリとかヤフオクとか、買ってばかりで売ることをしてないんですよね。えーん

 

ハードオフに持って行ったりしちゃうので。

 

そういえば、今年の目標でヤフオクで売ることを覚えるって言うのを決めてあって、ここまでノータッチでした。

 

今年も終わりが近づいてきて慌ててコレはやっておこうってことに。拍手

 

売るものが無いんだよね〜、、、キョロキョロ

 

メルカリやヤフオクを調べたら、メルカリの方が簡単みたいだからメルカリに決めた。

アプリはあるのですが、出品するのは何も分からない素人です。照れ

 

よく考えたら、アプリだけ取って、買ったこともないや。あははは〜爆  笑

 

会員登録からですね。

 

さて売りたい商品は、、、そうだ!物置にハードケースが2つあったよ。

使わないから売っちゃえー 決定!

 

写真をスクエアで撮って。

商品の登録ですね。

商品の説明、、、めんどくさいな〜 休憩しよっと。コーヒー

 

こう言う文章書くのって慣れなんでしょうかね?

何回もやり直して飽きてきた。魂が抜ける

もう何がいいのか分からん。

 

2日後、やっとアップしました。

 

さらに2日後、、、売れました。

マジで! びっくりです。びっくり

 

発送準備しなきゃ。トラック

梱包するの苦手なんだよね〜

 

まさかこんなに早く売れるとは思ってなかったので、梱包材がありませんわ。

ホームセンターに行って買ってきました。

チキショウもっと安く買えるのに。(完全に準備不足 不意をつかれた)ムキー

 

ケースをプチプチ(本当はなんて言うんだろう?)で巻いて巻いて。

段ボールを切って貼って。

 

よし!明日ヤマトに持って行こう。スター