久しぶりにスタジオ練習してきた | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

久しぶりにバンドメンバーが集まって練習してきた。ルンルン

 

新しい曲も1曲追加 

 

できる曲増やさないとLIVEネタ無くなるからね。爆  笑

 

この曲は、歌いながら弾けるのか?って感じなんですけどね。

 

元々はKISSの曲をやろうねって、それからどんどん脱線して行ったから基本路線に戻しただけ。

 

しかし、気候のせいなのか体調がすぐれない。予防

スタジオ入ってすぐに、鼻水垂れたよ〜

 

今回私の個人的な課題と言うのは、、、

  1. Musicmanのギターが使える音なのか?(先日ピックアップ修理したからね)ニヤリ
  2. Marshall歪みエフェクターが使えるか?
  3. ワイヤレスも初めて使ってみるんだけどね〜
  4. あとは体力かな?ショボーン
この4つが裏メニューっていうか個人的な課題。
 
演奏は集まるのが久しぶりなんで、期待はあまりしなくて良いよね。
楽しければ。
 
実際演奏始めると、みんなうまいから安心で〜す。拍手
 
新しい曲も、行けそうですね。びっくり
 
楽しい時間はあっという間に終わります。昇天
 
家に帰って、録音したものを聞いて反省です。えー
個人的な課題はどうだったかと言うと。
4以外はいい感じです。
 
久しぶりに大きな声で歌うと、体力奪われます。ショボーン
 
ギターは良い音で鳴りました。
元のピックアップより優しい音になった感じがする。(やったね!)グッ
 
Musicmanっていいギターだね〜
いろんな音が出しやすいって言うか、ピックの当て具合でいろんな音色になるって言うか、、、
まだそんなに弾き込んで無いから、はっきりは分からないんだけどね。
 
エフェクターも使えますね。
当分このセットで行きましょう。
音が綺麗に聞こえるようになりました。
 
ワイヤレスは特に問題ないですね。
シールド無いって便利。
 
体力だけですね。
朝散歩に行って階段昇り降りしてきたのが裏目に出たのかな?プンプン
 
久しぶりにバンドメンバーと話ができたのが一番楽しかったのかもね。照れ
 
あ〜疲れた〜魂が抜ける