ペネロープ号制作始めたけど、、、その2 | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

ペネロープ号 制作始めました。

前回はシャーシを組みました。

 

 

F-1モデルとかと違うので、調子狂うなぁ。魂が抜ける

簡単っていうか、、、部品点数が少なくて。

 

まあ、ボディの仕上げ次第なのかな?

 

そのボディも仮組みしたりして、楽しんだ後にサフを噴いてみました。

こんな感じになるんですね〜凝視

 

さあ、問題のメッキパーツはどうでしょうね〜

黄色の丸が ランナーから切り離したゲート。

しっかり残って目立ちますね〜

 

青い部分がパーティングラインがクッキリ。

 

なんだよ〜 メッキを削れと言うことですね。

 

そんなことになると思っていましたよ。

なので、練習したん出すからね。

へへへ。ニヤリ

 

これで良いのかな?

 

この上から、ミラーフィニッシュ貼ってみましょう。

曲線部分の処理が大変そうだなぁ。ショボーン

 

色々試してみましょう。

 

第一回 チャレンジの結果。

ボロボロ。

う〜悲しい、、、ガーン

 

今日はここまで。

きっと良い作戦があるに違いない。スター