プラモ メッキパーツの処理 | 60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

60歳すぎたらやりたかったことをやる ギター(バンド)と健康のブログ

今日初めてやった事とか、新しく買った物とか、記録に残して置きたい事。そんなこれからもっと歳を取って、出来なくなって行く淋しい生き方はしたくない。いつも挑戦者で!

サンダーバードのペネロープ号を作ろうと準備しています。ニヤリ

 

今回の課題はメッキパーツの処理です。

 

今まではランナーから切り出した後、カッターではみ出ているところを削って、シルバー塗ってました。

 

こんな感じ。(ピンボケしてるけど)

 

今の時代、何か他に方法があるんじゃ無いかな?

 

この問題を解決出来ないと、面白く無いなぁ。

 

ネットで調べました。

 

 

これ見て早速Amazonでポチ

 

 

 

届きました。

 

練習しようかと、、、

 

前回作った、Austin Hurleyのメッキ部分を少し手直しのつもりで。

フロントバンパーの横。

実物だと、ほとんどわからないんですけど、、、写真だとバレるな。

 

これも、、、

 

これは良いかもしれない。

 

さてと、ペネロープ号作ろうかな〜ニヤリ