心があるなし | さいこうしはん(最高師範)のブログ2

さいこうしはん(最高師範)のブログ2

紀州俊徳会空手道を作り空手日本一の生徒を数人育てました。ドラコン歴18年、最高はシニア日本3位 スーパーシニアポイントランキング1位。

僕は以前空手の流派を作って色んな生徒を育て


色んな流派の大会で優勝者を出し


日本一は4人 2位3位を入れると


大勢の生徒がなってます。


ドラコンでも日本一1人 2位1人(ポイントランキング1位)


他にも色んな競技で優勝者を育てました!


そんな僕が言えることは


才能は努力の仕方で超えられます!


僕は努力を10倍まで引き上げようと教えます。


そこに本人の心があればなります!


ないひとは練習の何分の1?ってくらい身に付きません!


だから教える側と教わる側に差があります…


僕はそれが嫌で必死に教えるのやめました!


いや、昔みたいな…です


一生懸命に…のひとはいるかな?


あ、それで


心がある!とない!はどこが違うかわかります?


ハッキリあるんですよ(^_-)-☆


だから辛いんですね😭


ひとの気持ちわからないひとは何それ?


だろうけどね😅