言葉は出来なければ知らないと同じ | さいこうしはん(最高師範)のブログ2

さいこうしはん(最高師範)のブログ2

紀州俊徳会空手道を作り空手日本一の生徒を数人育てました。ドラコン歴18年、最高はシニア日本3位 スーパーシニアポイントランキング1位。

今日はおねーさんとゴルフ練習です!


風はまだ台風の影響で強い左からのアゲ=33

おねーさんはいつもの悪い癖からスタート😣

アウトサイド・インで左や右へ😵

素振りは100点なんですがボールを打ちに行くと

真逆のことをする…取り憑かれたみたいに(笑)

結局ボールを追加、また追加してやっと

普通のスイングに戻る…

これまた次の練習で同じことから始まるのか?

ただ気付いたのはおねーさんに振り方の

イメージがないこと…

これが最悪の原因のひとつかな😣

手、腕、腰、頭、シャフト、ヘッド全てに

動きのイメージがないから素振りで最高でも

その形を確認することもしないんだろうな…

だからボール打つ時は別になるんかも?

今日も終わりにアイアンもドライバーも

凄くいいけど何も覚えてないはず💦

そう覚えてないのはスイングイメージ!

多分覚えてるのは頭下向いた、腰切った

ハンドファーストなったという言葉…

おねーさんはスイングの悪くなってることろ

言葉は全部知ってる

知ってるは出来なければ知らないと同じ

これに気付いたらスイングのイメージ作りに

必死になるだろうね!

出来てるときのスイングは超綺麗でドライバーなんか

凄く飛んでて周りのおじさん達みんなびっくりしてる🤩

0と100のスイングをするおねーさん凄い

これってギャップというのか(笑)

さて

僕の次の練習は金曜日に雨降ってなかったら

土曜日は晴れだから練習来る🎶