先月の浜学園公開テスト国語で偏差値60以下のお子さんの保護者は絶対に読まないでください! | 浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科の元講師です。

浜学園の元講師だから書ける浜学園の真実。

灘中に合格するために必要なこと。
受験生に接する親としての心構え。
等々、面白おかしく書いていこうと思います。

先月の僕の新入塾生。

新小5の女の子。

浜学園の塾生。

 

 

この女の子、

 

 2月の公開テスト国語偏差値余裕の60超え!

 

なんですよ。

 

 

ハッキリ書くけど、

このような高レベルの女の子が国語に危機感を抱いています。

 

おそらく、浜の国語のレベルが、、、だからであろう。

 

皆さんのお子さんはどうですか!?

浜の公開国語で偏差値60超えています!?

 

超えていないのに、

のんべんだらりとやってる場合とちゃうでしょ!!

 

うちの塾生のこの女の子(以下、才女さんとする)は、

これだけできるのに、更なる高みを目指して頑張っている。

 

だからこそ、僕の塾に入塾したのである。

 

 

男の子だろうと女の子だろうと関係ない。

 

 

「常在戦場」これは僕の大好きな言葉。

浜学園の理念はこの言葉にあった。

 

今の浜学園はどうよ!?

 

灘中合格者数は本当なのか。

マスターコース在籍者の数と全て一致しているのか。

 

他塾の塾生を特訓してそれを算入していないか。

講習生のみの生徒を算入していないか。

 

合格者数の氏名を公表していないことで、

悪いことをやっているのではないか。

 

僕にはそう思えてならない。

 

 

上治先生は尼崎市に浜学園を創設した。

 

上治先生の創設の理念が蔑ろにされていると

僕は強く感じている。

 

 

いずれにせよ、

 浜の公開テスト国語偏差値60未満

のお子さんは危機感を持たなければならない。

 

上記の 才女さん は2月に4回の授業を消化した。

 

僕の授業の1回は浜学園の授業の1カ月以上のボリューム。

最低でも彼女は浜学園の4カ月分を先取りしたことになる。

 

 

そりゃ、差がつきますわな😂

才女さんの将来が楽しみでしかない😂

 

 

どうします⁉️