大手塾に通わせている保護者は読まないでください! ② | 浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科の元講師です。

浜学園の元講師だから書ける浜学園の真実。

灘中に合格するために必要なこと。
受験生に接する親としての心構え。
等々、面白おかしく書いていこうと思います。

(前回のあらすじ)

会社の健康診断で要精密検査であったが、40年間健康だったので放置した僕は翌年の検査で2度目の要精密検査の判定だった。大丈夫だと思いつつも精密検査を受けると癌が発覚。ステージ4で脳やリンパはもちろん全身に転移していた。

 

僕はどうしたら良いのだろう。

 

今年から小学生になる可愛い娘がいる。

 

「将来はパパのお嫁さんになる」

と言ってくれている。

 

辛い仕事も娘の笑顔に癒された。

 

娘の花嫁姿が見たかった。

孫の顔が見たかった。

娘の将来が楽しみだった。

 

僕はもう生きていられない。

 

余命宣告されてしまった。

あと3カ月の命。

 

今年の夏に娘と約束した沖縄旅行。

叶えられないな、、、。

 

嘘つきのパパでごめんな。

悲しい気持ちにさせてごめんな。

ずっと寝たきりでごめんな。

 

そして、、、

いなくなってしまってごめんな。。。

 

 

桜が散る頃、

僕の命も散ってしまった。

 

身体はもうここにはないけれど、

魂となった僕は、

生まれる変わるまでは、

娘をずっと見守っていこう。

 

 

最初に精密検査を受けていれば、

助かっていたかも知れませんね。

 

因果応報。

結果責任。

 

全ては自らが負わねばなりません。

全ての責任は僕にあります。

 

後悔したくないのなら、

頼るべきところは頼りましょう。

 

自己判断は命取りですよ。

 

 

「あの時マーシャル先生の教育相談を受けていれば」

「マーシャル先生に指導してもらっていれば」

等々

 

悔やんでも悔やみきれません。

「たられば」なんてありません!!

 

 

中学入試は一生に1回。

命も1つ。

 

同じです。

 

中学入試を命と同視できない人が

合格するはずがありません。

 

テキトーにやって合格するほど甘くはないのです。

 

だからこそ「覚悟」なんですよ!

 

ぶっちゃけ、入試なんて受験料払えば誰でも受験できます。

でも、浜に授業料払ったからといって誰でも合格しません。

 

むしろ、皆と同じことをやるからダメなんです!

 

黒板丸写しの授業。

漢字だけで2カ月引っ張る授業。

 エトセトラエトセトラ

 

誰得授業ですか、これ?

 

塾生の保護者が何も言わないから舐めてるんですわ!

増税メガネが国民を舐めているのと同じ構図です。

 

好き放題しまくりのメチャクチャです!!

 

舐められたくなければ、

浜を辞めて転塾する覚悟が必要です。

 

塾をやめても痛くも痒くもありません。

というよりも、辞めた方が良いです。

 

薬(マーシャル先生)と毒(大手塾)を

一緒に飲む意味あるんですか?

 

国語は僕がいます。

算数と理科は良い先生を探してください!

 

いなければ紹介できます。

 

 

くれぐれも、変な先生に引っかからないように!

偽浜元講師がわんさかいますので。

 

おかしいと感じたら、いつでも相談ください。

 

僕の教育相談では、

こういった輩に引っかからないための方法も

お伝えしています。

 

そもそも、塾の教育相談は表面しか見ていないので、

まともではありません。

 

 

今の浜は知らないけど、

昔は教育相談も資格制でした。

 

A級、B級、C級とあり、もちろん手当も違います。

マーシャル先生はもちろん(笑)

 

こういった浜学園の裏話、みなさん好きでしょ?(笑)

 

 

教育相談では、こうした裏話も飛び出します!!