塾講師たるもの ② | 浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科元講師 マーシャル先生のブログ

浜学園 国語科の元講師です。

浜学園の元講師だから書ける浜学園の真実。

灘中に合格するために必要なこと。
受験生に接する親としての心構え。
等々、面白おかしく書いていこうと思います。

前回記事にした僕の愛用ボールペン。

 

思っていた以上にいいね👍をいただけたので、

パート2

 

今回は僕の筆箱?その1をご紹介。

 

僕は他人の鞄の中身や使っている筆記具が気になるタイプ(笑)なので、同じタイプの方には刺さるのではないだろうか。

 

 

ということで晒してみます!

 

👇

👇

👇

👇

👇

 

 

1番上は、高級そうに見えるボーペンby DAISO です。

 

2番目は、ジェットストリームインキ仕様の2色ボールペン+シャーペン。EVOLT、僕の名前入りです(8年前の中学受験合格者のお母様からいただきました)。

 

3番目は、息子からの誕生日プレゼント。

ポケモンセンター大阪で購入したSARASA。

僕の推しポケが描かれています。

 

4番目は、蛍光ペンです。

悪目立ちしないマイルドライナーを2本です。

 

 

 

上記5本を妻からの誕生日プレゼントのペンケースに入れています。

 

 

 

前回紹介した愛用品が1本しかない😂

ネタではありません😆

 

これは その1  です。

最小限の持ち物用です。

 

普段滅多に着ないジャケットの胸ポケットに入れています。