避難所の子供たちが未来の街をつくりました | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。

今日は、まずはこちらの写真をご覧ください。
この写真を持て、感動しちゃいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000012-jijp-soci.view-000

『避難所で未来の街作り=福島
 未来の街の模型を完成させた避難所の子どもたち。
 段ボールや色紙などを使って作った。
 企画したのは、福島市のデザイナー、アサノコウタさん
 =23日午後、福島市松川町の南体育館(アサノコウタさん提供)』

 子供たちの心の中にこのような明るいイメージさえあれば
未来は輝いていきます。

 大変な中にあっても
この模型を見た大人たちも
明るい未来を築き上げていこうと
決意を新たにしたことでしょう。

■■■■■■■■■■■■■■■

毎日、鮫島秀己さんの
「東北関東大震災 あなたたちは一人じゃない 」を見ています。
また講演会や集まりの時に必ず流しながら見ていますが、
感動で胸が熱くなります。
原曲の「WE ARE THE WORLD」も歌詞(日本語訳)を味わってください。
美しい歌詞ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=vxhl-wqf19s

-------
『ついに あの声に耳を傾ける時がやって来たんだ
 今こそ世界がひとつになる時だ

 死にゆく人々がいる

 彼らの命を救うために手を貸す時がきたんだ

 命はあらゆるものの中で最も尊い贈り物』
-------

鮫島さんの作られた
「東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない」
はこちらです。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

実に12日間で65万回も再生され、
550件ものコメントが寄せられています。

 
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

望月俊孝