★多くの方から、素敵なご感想を頂きました | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。

 昨日、「宇宙一 幸せな国 日本の宝地図」を
音頭を取って作ってくださった三浦めぐみさん、
そして、「宝地図に日本復活のイメージを入れよう」と
提案頂きました塚本誠一郎さんにご連絡を入れ、
皆さんの反応をお伝えしたところとっても喜んでくださいました。

今日も「宝地図」の講演会を昼と夕方に行いましたが、

そこでも
「宝地図に日本復活のイメージを入れましょう」
とお伝えしたら
皆さんとっても喜んでくださいました。

この輪が広がることを願っています。

ところで、先日、大阪と東京で行った

「チャリティ講演&祈りの会」のご感想を
たくさんの方から頂きました。

その中からいくつかご紹介させて頂いますね。

このようなご感想を頂けるだけで
スタッフ一同、元気が出てきます。
ありがとうございます。




こんにちは。
東京に会に参加させて頂いた、高橋と申します。

このたびの講演&祈りの会を開催してくださり、
ありがとうございました。
迷い・葛藤の中、それでも開催を
決められたお心に感謝しています。

想いを同じくする80名のみんなで捧げた「祈り」は、
今、這い上がろうとしている方々、闘っている方々へ
必ず届いていると想います。

そして今日も、望月さんは日本各地を
飛び回っていらっしゃるのですね。
余震が収まらない中、それでも「今できること」の想いに
突き動かされているお姿に、
本当に頭が下がります。

私を含めたくさんの方々にとって、
そのお姿は大きな励みとなり、
これからの指針となっていくと思います。
私も、自分の心に正直に、
できることを始めていこうと思います。

昨日、新たな宝地図を作りました。
そこに、地球の写真を貼り、世界中が日本のために
1つになっているコメントを書き込みました。

こういう会が、今後も続くといいなと思っています。
1ヵ月後、3ヵ月後、半年後、1年後…また駆けつけたいと思います。

春は着実に近づいてはいても、まだまだ寒い日が続いていますので、
お体どうぞご自愛くださいませ。

感謝




望月俊孝さま
そしてヴォルティックスのみなさん、昨日のスタッフの皆さん

菊地です。

昨日の祈りの会では本当にいい場の空気をありがとうございました。

知人(S夫妻)と一緒にうかがいましたが、
あのような会でありながら子供さんたちも
のびのびとすごしていて楽しそうでした。

私たちも、現地にむけて「慈しみ練習」というのをやっています。

本当に、震災や原発の被害は悲惨なことも見聞きしますし
現地の皆さんが体験されていらっしゃることは
私たちの計り知れないご苦労があると思います。

それとともに、昨日からふと感じたのは、
そのなかにも「希望」を見つけ出したりしているのは
案外、現地にいらっしゃる方たちではないのかなと思いました。

こちらが
「あちらは大変で、かわいそうだ」とか
どうしているんだろうといった心配の波動を送ると
それが現実化するんだろうなというのが実感したことです。

ですから、
こちらにいる私たちは、よい波動を送り
皆さんひとりひとりがより幸せで
ますます他人の幸せのために貢献することが喜びになるような
社会を目標にしていきたいと思います

講演をされたロンズーさん、腰塚さんのお話、
現地の方に届けたいですね。

昨日は本当にありがとうございました




昨日チャリティー講演会&祈りの会に参加させていただきました。

とても、心に響く素晴らしい会でした。

私のソウルメイトが、仙台塩釜の病院でドクターとして働いております。
地震直後から連絡が取れず、安否を心配しておりましたが、
5日前にメールが来ました。

「今回は津波が中心で、やられた地域とそうでないとこが
 はっきりしています。
 孤立したところもひどく昨日は近くの水没した腎くりに
 患者さんを救出にいきました。
 透析患者は命崖っぷちです。塩釜は今朝電気が回復。
 でも飯と水は全然十分はないです。
 それでも病院は恵まれています。
 ここにはあるていどの援助物質が集まりますし、
 自分が生きていくことへの不安はありません。
 それに人の役にたっている活かされている実感ももてます。
 外にはインフラも食料もガソリンもトドかない人は
 たくさんいるしみんな必死で頑張っています。
 こどもはこどもどおし遊んでいる姿をみかけますし
 人間通しのつながりは強くなっています。
 ところどころ略奪はありますが 警察機能やインフラ回復、
 応援体制はすぐにくる、やはりこの国は立派です。
 さいごに関東のみなさんをはじめ計画停電に
 ご協力いただいて感謝しています。
引き続き頑張っていきますのでみんなも元気で ちゃお!」

薬も、十分な医療機材も使えない中
寝る暇もなく頑張っている様子に感動し、
とにかく私に出来る事は、
義援金と、祈りを捧げパワーを送る事だと思っていました。

 そんなとき、望月さんからチャリティー講演会&祈りという
どんぴしゃりのメールをいただき、とても嬉しくなり
今回、何をおいても参加したいと思い伺いました。
実際参加してみて、一人でイメージするよりも
皆が集まり祈る事の力の大きさを実感いたしました。

ありがとうございます。

私は、オリジナルジュエリーのデザインと制作をしておりますが、
今後、もし何かお手伝いの出来る事がありましたら、
声をかけてくださいね。
お手伝いさせて頂きたく思っております。
では。

八杉

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~