★チャリティー講演&祈りの会のご報告 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。

18日の京都、NHK文化センターを皮切りに、
昨日まで4日間で6イベントを開催しました。

その間、大阪と東京で
東日本大震災支援のための

チャリティー講演会&祈りの会を行い、
両会場で、150人程の人にお集まり頂き、

512,591円もの義援金をご参加頂いた方々から
ご寄付頂きました。
本当にありがとうございました。
近日中に義援金送付先を決定し、
ご報告させて頂きます。

 また、会場には足を運ぶことができないものの
ご一緒にお祈り頂いた方々も
多数いらっしゃったことと思います。

心を一つにして祈って頂き、ありがとうございます。

会場では、ご参加された皆様と
被災者の皆様や
命を懸けて救助に当たっている皆様や
関係者の皆様が
一日も早く、平常時の状態に戻られるよう
お祈りを捧げるとともに
尊い命を失われた皆様のご冥福をお祈りいたしました。

 そして、この大震災により
自分が何ができるか?
問いかけるとともに
被災地と日本の復興を
思いを馳せるようイメージいたしました。

帰り際に、ほぼ全員の方と握手をさせて頂きましたが
忙しい中、わざわざ足を運んで頂き、
義援金まで頂いた上、
ねぎらいや激励のお言葉まで
皆さんから頂き、
感動しないではいられませんでした。

ご参加頂いた方々からも
ありがたいご感想メールをいくつも頂き、
さらに思いきってこの企画を行ってよかったね、
とスタッフ一同、喜んでおります。

 また、今回、多数の仲間がこの活動に応援頂きました。

大阪では、今、多くの方々に感動を巻き起こしている
「震災復興ムービー、私たちは一人じゃない」の作者・鮫島秀己さん、
「情熱思考」の是久昌信さん
アファメーション・ソングで評判の塚本誠一郎さんより
応援スピーチを頂きました。

 また、内田達雄さん、安東よしえさん、白草あゆみさんより
「ありがとうカウンター」や
美しいアートをご提供頂き、
売上を義援金として全額ご寄付頂きました。

 また、東京では「命の授業」の腰塚勇人さんより
スピーチをいただくと共に、
色紙をプレゼント頂き、
宝地図ナビゲーターの中核的な存在として
リーダー役を担って頂いている滝澤勉さんにも
イメージの力の素晴らしさを話して頂きました。

いずれもスピーチを頂いたのは宝地図ナビゲーターの仲間ですが、
私が数日前、思い立ちアナウンスしたところ、
駆けつけて頂きました。

また、受付や会場設営など
多数の方々にご支援頂き
本当にありがとうございました。

本日も静岡・磐田市で
多数の皆様に
宝地図のお話をするとともに
ご一緒にお祈りを捧げてきます。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

望月俊孝