★チャリティ講演会を緊急開催【大阪3/19・東京3/21】 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

こんばんは。望月俊孝です。

今日は長いメッセージですが、よろしかったら最後までお読みください。

【1】【大阪・東京/緊急開催】望月チャリティ講演会
(東日本大地震 被災者の皆さまへの募金)

【2】今回のチャリティ講演会に踏み切ったのは
こんなメッセージに触れたから・・・

【3】こんな時だからこそ、覚えておきたい『逆説の10カ条』


■■■■■■■■■■

【1】【大阪・東京/緊急開催】望月チャリティ講演会
(東日本大地震 被災者の皆さまへの募金)

ここ数日、皆さんの頭の中に
いろいろな考えが去来したことでしょう。

『今、自分が求まれていることは何か?』
『これから私たちの生活はどうなってしまうのだろうか?』
『これから日本は大丈夫なんだろうか?』

私もそうです。

そこから
『被災地に今、すぐ飛んで行きたい!』
と訴えていた親しい人もいました。

実際に100人以上の支援隊を組んで乗り込んでいる友人もいます。

そして私ができることは

『祈ること』であり、
『募金をすること』であり、
『節電に協力すること』

などをささやかながら行ってきました。

そして多くの方々の行動やメッセージに感動して、
自分もできることから一歩踏み出すことにしました。

批判する人もいるだろうし、
笑う人もいるだろうし、
偽善者だと言う人もいるだろうし、
もっと考えろと意見する人もいるだろうし、
様々な人がいるでしょう。

でも今こそ、できることを思い切ってさせて頂こうと思います。
その答えの一つが

★チャリティ講演会 & 祈りの会★
を開くことです。

以下の日程で大阪と東京で行います。
そしてもしよろしければ、このような集まりが全国の
宝地図ナビゲーターやレイキ実践者などから
広がっていくような気がしています。

【望月チャリティ講演会 & 祈りの会
『1人が変われば、すべてが変わる』】

大阪3/19(土)19:30-21:30(開場19:20)
東京3/21(祝月)16:00-18:00(開場15:45)
(両会場 共に 定員 80名。満席の場合、
受付できませんのでお許しください)

緊急開催ですので数名の集まりになるかも知れませんが
開催いたします。

お申込はこちら
⇒ https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=vor&formid=371

★内容★
■1人が変われば、すべてが変わる。
今、私たちにできることは何か? 考えよう
■グループ・マグネタイズ
(宝地図セミナーでフィナーレを飾る実習)
■遠隔ヒーリング・イメージ・ワーク
(一緒に被災者に、地球に愛を送りましょう)

会場:
3/19大阪リバーサイドホテル(桜ノ宮)
大阪府大阪市都島区中野町5-12-30
http://www.osaka-riverside-hotel.co.jp/access.html

3/21東京吉祥寺ヴォルテックス
東京都武蔵野市御殿山1-6-8ムサシヤビルB1
http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+52.htm

★参加費:無料
(ただし、『東日本大地震 被災者支援の寄付』を終了時にお願いします。
当日、集まったお金はすべて寄付に当てさせて頂きます。
寄付先は望月に一任、お願い致します。ご報告させて頂きます)

★持ち物:特にありません

★参加対象:一緒に、被災者と被災地、そして日本の復興、
世界の平和に祈りをささげてくださる方

★ご注意★東京イベントはまだまだ余震が続く中ですので、
突然、中止になる可能性もあるので、予めご了承ください。
(「中止の場合」のみ、必ずメールをお送りします)

【2】今回のチャリティ講演会に踏み切ったのは
こんなメッセージに触れたから・・・

このような決断に至ったのはいくつもの伏線があってのことです。

★まずはいつもこのパーソナル・メールやブログなどを
熱心にお読み頂いて皆さんに
そしてセミナーにご参加頂いたり、
商品を購入頂いたり、
私たちをサポート頂いている皆さんに
「何かできないか?」という思いであり、

竹田和平さん、神田昌典さん、
本田健さん、クリス岡崎さん、
バリの大富豪など、私がメンターと仰ぐ方々の
日ごろの活動に触発されてのことです。

★多くの仲間、特に宝地図ナビゲーターやスタッフの
献身的な活動に影響を受けました。


★昨日、ご紹介させて頂いた 宝地図ナビゲーターでもある
鮫島秀己さんの宝地図ムービーを見て火がつきました。
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

★このサイトを見て、目頭が熱くなりました。
(大坪勇二さんに教えて頂きました。ありがとう)
http://prayforjapan.jp/tweet.html

★その他、神田昌典さんと堀之内高久先生の対談音声を聞き、
今、どのような態度でこの状態を乗り切ったらいいか?
多数のヒントを頂きました。

本当に心から感謝いたします。 

■■■■■■■■■■

【3】こんな時だからこそ、
  覚えておきたい『逆説の10カ条』

最後に私が悩んでいる時に思い出す言葉があります。
それをご紹介したいと思います。

何か思いきった決断をし、行動をする時に、
そしてした後に、
説明が十分でなかったり、
行き違いがあって誤解を生むことがありますね。

そんな時に読む言葉です。

私は以下のようなことができている人間ではありません。
いつも好き勝手な生き方をしていたり、
人を知らず知らずに傷つけてしまうことも
あるのはわかっています。

それでも心がけたいと思っている言葉です。


『逆説の10カ条』ケント・M・キース

1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
それでもなお、人を愛しなさい。

2.何か良いことをすれば、
隠された利己的な動機があるはずだと
人に責められるだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
それでもなお、成功しなさい。

4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

5.正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

6.最大の考えをもった最も大きな男女は、
最小の心をもった最も小さな男女によって
撃ち落とされるかもしれない。
それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7.人は弱者をひいきにはするが、
勝者の後にしかついていかない。
それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8.何年もかけて築いたものが
一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでもなお、築きあげなさい。

9.人が本当に助けを必要としていても、
実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
それでもなお、人を助けなさい。

10.世界のために最善を尽くしても、
その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。

■□■□■□■□■□■□■□■

勇気を持って、恥ずかしさを超えて、
誤解を一部の方から受けることも承知で
できることを思いきってしようではありませんか!

望月俊孝