新型インフルエンザ予防 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

アップ忘れてた。

この間、子どもも遂にしたんです。

熱をはかって・・・

チクリと注射さして・・・

ドカンと大泣きして・・・

待つ事30分(!)

ちょうど、持ち合わせのお金が一銭もなかったので・・・

ツケにしてもらって、終了です。

一ヵ月後に二回目もするみたいですね。

最近、新型の猛威が減ったという報道も多いみたいですが

結構、私の周りでは多いみたいですね。

3人新型の猛威にやられてしまいました。

本人も辛いのは当然ですが、それを取り巻く周囲の環境はもっと大変です。

特に仕事の取引が絡んでたりして納品に支障がでたりすると・・・。

国策として

予防の宣伝をしてたものについては

磐石の「念のため」として

ジャイアント馬場先生のように「石橋を3回叩いても渡らない」くらいの精神で

各個単位で取組んだほうが、良いのかな?と思います。

またまた駄文でした。