御用納め | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

御用納めも終わって

年の瀬というやつですな。

毎年、年々、年の瀬というのを感じなくなりました。

その原因の沢山あります。

 ヾ┐気、昔ほどでなくなったこと

◆’末年始に、普通にお店が営業してること

 景気が悪いこと(忘年会の回数が減ったこと)

ぁ。圍屬無理やり年末へ向かってること(CMが異常に多すぎるわ!)

ァー分の仕事が年末年始も関係ないということ

まぁ思い浮かぶだけでもそれだけあります。

きっと皆さんも思い当たる項目もあったんじゃないでしょうか?

経済の流通システムが変わって便利になったお陰で、年の瀬の「文化」は確実に減りました。

便利さと文化の中の不便さ

こうゆう時代こそ、そうした不便さというものを大切にしたいものですね。

金があればある程度、何でも手に入ります



金で買えないものには、實は貴重なものがあるとかなんとか前に先輩がおっしゃってました。

そうやなぁ(!)

今年1年を振り返ってみなくてはいけない時間になったのかもしれませんね。

駄文ですいません。

 *モンテドラーゴのチーズが群馬じゃ一番のような気がした1年でした・・・お勧めですね!

  http://homepage2.nifty.com/montedorago/shop.html