横須賀スプリングフェスティバル2024(その2) 米軍消防車、空母、ヘリ、バンド | 「レッド・インパルスの消防車」ブログ

「レッド・インパルスの消防車」ブログ

Yahooブログ閉鎖に伴い引越してきました。
消防車の写真を中心に 、旅行、飛行機、コレクションなどなど撮り溜めたものを紹介したいと思っています。どうぞ遊びに来てください。

「横須賀スプリングフェスティバル2024」見学、その2スタートです。   2024/3/23 

艦船見学を終えメイン会場に戻ってきました。周囲に人が少ないので今のうちに何枚か撮影音譜

この車両は、ピアース社製アローXTシリーズのキャブシャーシを使用した100フィート(30m)バスケット付梯子車LADDER-4 (L7-3)で、ポンプ2000GPM(7600L/m)と水槽300GAL(1140L)を装備していますにっこり音譜

雨が強くチョット屋根のある所に避難します。

ボーリング大盛況ボーリング

バーガーショップも大混雑。

映画館「ベニーデッカーシアター」映画

ステージでは「Ronnie ロニー」さんの弾き語りカラオケ 演奏を聴きながら少し休憩します。

そしてヘリ展示があるのでそちらに行ってみる事に。展示場所の方に向かうとヘリのプロペラ音が聞こえてきたので急いで行くと離陸準備中キョロキョロそして…

SH60シーホーク 

ゆっくりと離陸し横移動して海上へ。そこから飛び去っていきましたバイバイ

雨天のためか展示を早めに終了したようです。

色々屋台などを見て回り、そろそろ消防車が引揚げ準備に入りそうなので側で観ている事にしますうーん

PRIVENSHON2-1とDISTRICT CHIEF-1

そして消防隊ブースのテントの片付けが始まり、いよいよ消防車の引揚げ準備です。

エンジンが掛かり上がっていたハシゴが徐々に下りてきますにっこり

ハシゴ収納完了ビックリマーク 格好良いですね~音譜写真撮りまくりですカメラキラキラ

そして消防車は赤灯を点滅させ引揚げていきました音譜目がハートチョキ 満足~!!

そうだひらめき電球ちょうど第七艦隊バンドのコンサートの時間だ。急いで体育館へ走る人走る人DASH!

まだまだ屋台は混雑キョロキョロ

新型の移動販売車。

メインステージは雨天のため体育館に変更されていました。

「第七艦隊バンド」のコンサートカラオケドラムギター音譜音譜 何とか間に合いました拍手

カスタムカーの展示も車車車車  まもなくフェスティバル終了時間。

フェスティバルは17:00迄。私も引揚げますバイバイ

 

今回のスプリングフェスティバルでは、好きな米国製消防車や出動中の消防車。空母への久しぶりの乗船。ヘリの離陸に第七艦隊バンドとあらかじめ予定していたもの全て見学できて、予想以上に大満足な一日でした音譜にっこりチョキ

 

関連記事

楽しかった「ヨコスカスプリングフェスティバル2023」 基地友好祭

大変だけど楽しかった「ヨコスカフレンドシップデー2022」