沖縄めんそーれフェスタ2019 サンシャインシティ池袋 | 「レッド・インパルスの消防車」ブログ

「レッド・インパルスの消防車」ブログ

Yahooブログ閉鎖に伴い引越してきました。
消防車の写真を中心に 、旅行、飛行機、コレクションなどなど撮り溜めたものを紹介したいと思っています。どうぞ遊びに来てください。

2019年5月25日 池袋サンシャインシティで、毎年恒例の「沖縄めんそーれフェスタ」が開催され楽しんできましたニコニコ 

館内には沖縄民謡が流れ、アチコチでシーサーがお出迎えしています音譜 

物産展では、沖縄の色々な美味しそうな食べ物や飲み物がたくさんあって迷ってしまう爆  笑

お馴染みの「ブルーシール アイスクリーム」ソフトクリーム

サーターアンダギーの美味しい「三矢本舗」 

「ブルース」というカステラの様なお菓子も美味しく有名です。

プレーン、黒糖、紅芋、三種類の出来立てのアンダギーは飛ぶように売れていました。

私の好きな「オリオンビール」

「オリオンビヤガーデン」 ステージもあり大勢の人で賑わっていました音符

屋外にも屋台がいっぱいで、こちらも大人気!!

お昼は、恩納村のブースで、沖縄そばともずく天ぷら、もずくコロッケを頂きました。おねがい

初出店の「シーサイドドライブイン」からは、数量・期間限定でスープが売り出され、レストランの店内を思い浮かべながら頂きました拍手

会場内の他のブースでは、石垣島の車エビの素揚げも美味しかった。プリプリでカラッと揚がった串刺しの車エビは、何本でもいけちゃう感じでした。

噴水広場ではライブステージが予定されていて、初めに「ミス恩納ナビーの伊波 留依さん」とナビーちゃん、サンゴの妖精サーナちゃんがご挨拶。沖縄・恩納村のPRをしていました。

そして恩納村青年団の皆さんによる、エイサー演舞が披露されました。「ドンドンドン音譜音譜」館内に迫力のある太鼓の音が響き渡っています。

この後のステージでは、伝統琉球舞踊が披露され、なかなか見る事の出来ない踊りを見る事が出来ました。

このフェアは、身近で沖縄の雰囲気を味わえる毎年楽しみにしているイベントですニコニコ

開催期間中何回も足を運んで楽しんでいました