CJ1富士見試走 | 自転車乗るなら土の上

自転車乗るなら土の上

BMCサポートライダー 國井敏夫
2012シーズンから本格的にレース活動を開始
MTB→FS01 29とTE01 29
CX→CX-01とGF-02Disc
ROAD→SLR01

明日は自分にとってのCJシリーズ開幕戦。なんだけど、昨日の夜の時点では心身ともに万全とは言えない状況。行くのやめようかなあ、というネガティヴな考えが頭によぎる。朝起きて、気分が乗らなかったら、行くのやめよう。

朝8時。ゆっくり寝たおかげで頭はすっきり。ドライブがてら、行ってみよう。そんな感じで家を出たのが10時。こんなにゆっくり出発するのは初めて。でも、渋滞もほとんどないし、眠くないし、これアリかも。

準備完了で試走開始が14時。試走というより、2時間、淡々とコースを楽しもう。そんな気分で走ると、1週間の疲れも抜けて、なんだか身体が動くようになってきたな

サラリーマンライダーは、程度の差こそあれ、みんな似たような境遇で走っている。忙しい時もあるし、しっかり乗れる時もある。そんな中で、どれだけ精一杯がんばれるか。畦地さんと帰り際に話しながら、なんだかすごく心が安らいだ気がする。明日は、今できる精一杯をやってみよう。背伸びせず、でも卑屈にならず。