フー・イズ・ジス・ビッチ | 山崎利雄のブログ

山崎利雄のブログ

ブログの説明を入力します。


Marlena Shaw

Who Is This Bitch,Anyway

1975


★ともかくなぁ〜誰がビッチやねん‼︎

なんてすげ〜タイトル付けてるけど名盤中の名盤

です。


ブルーノートからリリースされたけどJAZZボーカルというよりは、Soulの枠で語られてきたのでしょうね。


僕もそんな流れで聴いてました。


GWより一足早くお休み頂いて、朝終わりから数えて今日で5日間、どこも行かないし、予定もなし、初日に仲良しさんとランチしたくらいで〜


レコード爆買い、爆聴きに決定笑笑


1枚位5桁いってやろうと

写真上の壁レコ、ビッチを掴んで

諭吉+英世でどうだ


内容は友達にCD焼いてもらったり、自分でも気に入ってCD購入していたから補償済み


盤には薄いギズがあるくらいで

レコード盤も大丈夫やろ?と思いきや


めちゃくちゃ風邪引いてた‼️


カゼヒキ盤とは

ずっと、ゼェゼェ、ガサガサと雑音が入ってる盤


洗えばなんとかなるだろうで、スポンジに食器用洗剤をちょいつけてゴシゴシ


だめや〜ゼェゼェ、ガサガサ取れん


奥の手や


レコード盤の溝に小さな水滴を5滴位垂らしてレコード針落として普通に聴く


1面、2面で2度繰り返す。

ダメもとだけどね


気合いが勝った

気になるくらいの

ゼェゼェ、ガサガサは取れた‼︎


やっぱし、スポンジで洗うくらいじゃ、溝にしつこく詰まったゴミは取れないんですよー


濡れたままのレコードを普通に聴くことで

聴かなくてもいいんだけど


水滴を滑らせてレコード針で溝掃除してるわけなんです。


この荒技でカゼヒキ盤治らない場合は、まず治らないかと思います。


ただし、荒技ですから、自己責任でお願いします‼️

レコードプレーヤーが壊れても責任は取れません。

ということで、ビッチ風邪が治り

最高のレコードによみがえりました。


後は、5日でこれだけ

最高で永ちゃんの1988年のが英世2枚だったかな





5日間の全部


なんかねー

やはし

いかがなもんかな〜

レコードばかりで



なんだか、ウチで咲いた

サボテンの花に癒されました〜