山雑記① | 山崎利雄のブログ

山崎利雄のブログ

ブログの説明を入力します。

柄にもなく選挙必ず行くんですよ、私。

そして、期日前投票好き(笑)のでもう昨日書いてきました。僕が投票する人は落選することが多いですが、今回はガンバレ! 給料は頂きません!!みたいなことポスターに書いてありました。裕福そうな青年でしたが、志しあるかなと。



そのあとは、あのひとの映画の前売り券を買いに渋谷へ

まだ、梅雨もあけてないし、夏もこれからなのに、9月上映の映画。





そうです。ジャニスの映画が公開されるのです。日本ではまだ、渋谷一館しか上映が決まってません。

どこか、骨のある映画関係のかたいましたらヨロシクお願いいたします。

ジャニスですよ?

あ~また楽しみができましたがね(^o^)





そして、今日は納豆の日なんですね

食べられないのですが(笑)



午前中時間がありましたんでぷらっと

新宿行ったんです。もちろんレコード見にですが(笑)あっ、僕レコード屋さんじゃないですからね!趣味ですよ。

で、ふと南口でパントマイムみたいな大道芸やってる青年がいたんです。

で、少し立ち止まって見てたら、面白いし、へりくだってるわけじゃないんだけど、自嘲してる感じに好感が持てて、しばらく見てたんすよ。したらわんやわんやで50人くらい集まってきて~でその青年は子供ちゃんをだしにつかって手品やらお笑いやらやるんすよ。子供ちゃんたちも凄く楽しんでて、ほんと洒落た一流の大道芸だったんです。



そこに、水を指したのがホー○レス系のおっさん、見事に邪魔されて、みんなしらけちゃってさ



でもその大道芸の青年は音楽を消してさ

みんなの輪を小さくさせてさ、最後までやりきりましたよ。



素晴らしかった、ああいう大道芸が職業として、生きていける日本になればいいなぁとおもいました。