またご見学、ご入会決定のお稽古日 in 小郡 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

急に寒くなった山口。

身体がついていきません。。。



昨日のことになりますが

雨の中、三味線三挺携えて稽古場へ。

何故ならば!

前回初稽古の生徒さんが中古で購入した三味線を

たましげさんに修理をお願いしてたのが

帰ってきた爆笑のと

本日もまた見学&体験の方がみえたからです!!



帰ってきた生徒さんの三味線、

少し弾かせてもらいました。

いい三味線ですが、まだ寝てる音がする。

これは今からまたどんどん良い音になりますおねがい

楽しみです。


見学の方も

来月からご入会のはこびとなりました。

嬉しいアップ



来月から

第2・4木曜、21時よりの稽古は

3人のグループレッスンです。



生徒さんごとのお稽古日記をつけるのが

ちょっと難しくなってきましたが

良い流れです。

有難うございます。




先週日曜日の、阿知須の道の駅の菜の花。


今年は本当におかしな気候ですが

一足早い季節を楽しみたいものですね。