つい民謡三味線を増やしてしまった。。 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

三月になったと思ったら

冬に逆戻りした冷え込みですね。



時々リサイクルショップに立ち寄ると

楽器コーナーに可哀想な三味線がいないか

確認していました。


出ていても大抵細棹だったり

花梨の中棹だったり。

まあ皮は破れている前提。



今日、一番よく行くお店に行ったら

三挺あった三味線が四挺に。

一挺増えてる・・・

紅木の民謡三味線が入っていて

付属品を確認させてもらい

即購入キラキラキラキラ



鼈甲の撥と象牙の駒も付いていたのです爆笑

前からあった花梨などの三味線と
価格は同じ!!

民謡三味線は正直余ってるんですが
総体的に見て買わない手はなく
買ったら買ったで
皮張って鳴らしたくて仕方ない(笑)。
今皮を張る必要性は全っ然ないのですが
我慢出来るかなキョロキョロ


細棹持ちの子も入ってきたし
ちょっと思案する材料にもなってくれます。

さてどうしようかなニコニコ