白岩公園〜宇部のアンコールワット...笑 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

あたたかでお天気のよい本日

前から気になっていた白岩公園へ行って来ました。


結論、とてもよかった・・・


まず中山観音に手を合わせ
初でよく分かっていないので
上中山のバス停まで行って(けっこうある)
順路に沿って。

個人宅の塀に取り付けられたポストから(笑)
入口前で案内を頂きました。
有難い爆笑



降り積もった枯葉を踏んで歩く歩く。

あまり写真を取らなかったけれど
「宇部のアンコールワット」と呼ばれるのは
納得でした。
なんだか神秘的です。



その先、たまに不安に駆られながら進んだ末
中山観音の裏山のお地蔵さん群に辿り着き
お顔を拝見しながら
中山観音に戻ることが出来ました。

「自然」と共に
強いていえば「文化遺産」に触れることが出来る
私としては
宇部で一番おすすめスポットかもしれません。
すごく好きな場所です。

また、今日は通らなかった道を
歩きに行こうと思いますニコニコ

 

 



さて


来月入会される方

三味線は当面レンタルの予定だったのですが

なんと中古で購入されました!!


やる気いっぱいで嬉しい限りです照れ