お稽古日 in 小郡 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

昨日ですが、小郡の稽古日でした。


一番弟子はお休みで

脱新人さん(笑)の稽古に見学の方が見え

またしても即決入会が決まりました爆笑

20代の女の子ですよ!!


嬉しいのは

おばあちゃんからもらった三味線で始めたい

ということ。


その三味線は細棹です。

当会は民謡系なのですが

せっかくのおばあちゃんの三味線!

弾こう弾こう〜〜爆笑




小郡、年末から三回連続で見学があり

三人ともご入会されます。

今日来てくれた彼女は

宇部での稽古になります。


ずっとやりたかった

すぐにでも始めたいと

控えめな雰囲気の子ですが

眼を輝かせて言っていて

来月一日が初稽古となりました照れ


賑やかになりますおねがい