今年初の見学の方が見えたお稽古初め in 小郡 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

一昨日の宇部に続き

本日は小郡の稽古初めでした。


新人さんはおさらいと

山口県民謡「男なら」

初めての西物で初稽古ウインク


一番弟子も長めにおさらいをした後

「真室川音頭」に入りました。


そして

年明け早々にご連絡下さった方が見学に見え

即決ご入会、

二月から稽古を始めることになりました爆笑


熱心に叩く練習をされていて

当会の演奏に

男性の力強さが加わるのが楽しみになりました。


今「新人さん」と呼んでる生徒さん

「新人さん」と呼べなくなりますねぇ照れ



今日見学に見えた方は

防府から通って来られます。

三月から稽古が始まる生徒さんと

今のところ同じ日時で考えていますが

いろいろ思案中です。



 

 



そして次回も

20代の女性が見学に来られますよアップ




楽しみをたくさん頂いた年末年始です。


有難うございます。