お稽古日 in 小郡 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

昨日から急に冬が目覚めたような気温です。

皆様、お身体崩されていませんか?




本日、小郡支部のお稽古納めでした(今気付いた)。


そんな本日はご見学の方がみえまして

三月よりご入会頂けるとのこと!

小郡の生徒さんが一番多くなります爆笑

しかも30代前半の男性です!!


まったく楽器と無縁だったようなのですが

私個人としては楽器演奏の素養がないというのは

新たに三味線を始めるにあたり

強みになる部分もあると思っておりまして

彼はまさにそんな感じ。

少し三味線に触ってもらいましたが

体験の方で、撥の持ち方と叩き方のよさ

私的には過去一かも知れません。


春が来る楽しみが、ひとつ増えました照れ