お稽古日 in 宇部 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

ここ数日、あたたかですね。

週末は20度近い気温になるとか!

しかし、これを書いている今は、冷えてます。

体調管理が難しいですね。



さて本日は

宇部の生徒さんの稽古でした。


津軽タント節、クリアです!


前回まで苦戦していたのに

今日はさくっと最後までいって

あとは暗譜と、その後。

演奏時の集中力が必要な曲です。


最近、三味線を

弾けてないようなことは言っていましたが

無理のない範囲での

自主練が効いていることを感じましたニコニコ


舞台で一緒にタント節を弾ける日が

楽しみです♪