半年振りに集估館で演奏させて頂きます。 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

来月、2月23日(木・祝)は

有難いことに半年振りに集估館週末演奏会で演奏させて頂くことになりました。

演奏は、今のところ独奏になる見込みです。


更に今回は演奏後に、ワークショップというと大袈裟ですが、三味線体験を定員5名様で承ります!

昨年末にハントした三味線の皮を張りに出さなければ!


研究所兼ギャラリー兼カフェという、素敵な会場で久し振りに演奏させて頂けるのも楽しみですし、ちょっとでも興味のある方に三味線体験をして頂けたら嬉しいです。



それでなくても邦楽とか和楽器とか、なんだか敷居の高い印象だと思うんです。

そして、三味線が高いという。

興味のある方が気軽に始められる様な、ちょっと触ってもらえる様な、そんな環境を整えたいと思って、昨年末は三味線ハンターになりました。


三味線を触る。鳴らす。

「始める前」の第一歩を、どなたでもバリアフリーに入って来て欲しいです。


当会、会主からしてざっくばらんですので(笑)。



詳細は追ってアップ致しますウインク

楽しみ♪