山陽小野田市邦楽協会 部会 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日は山陽小野田市邦楽協会の

今年度最後の部会でした。

とはいえ内容は来年度の話です。

山陽小野田市文化協会(邦楽協会は文化協会の中の一部門)の事務局長もみえていました。


来年度も副会長を務めさせて頂くことになりました。

(ほぼ肩書だけですが汗)

更に文化協会の自主文化事業の企画実行委員も、思うことあり引き受けることにしました。

委員会もそんなに多くないそうなので、まあやってみよう。


決定ではないのですが、邦楽協会に一団体加入するかもしれないという嬉しいお話もありました。

加入されるとしたら、何年か前にお会いしたことがある同世代の方が実行委員になりそうです。



邦楽、和楽器。


いい流れを作っていきたいです。