空の下 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

朝から気持ちのいい秋晴れで

お昼前に三味線連れて公園に行ったら

指摺りが入ってなく(笑)取りに帰って

出直しついでに江汐公園に場所を変更。


いつも駐車場から一番近い広場で弾くのですが

ベンチに先客がいらっしゃって

ちょうどソフトケースで来てたので少し歩いたら

すぐに遊歩道沿いにベンチを発見して

そこで練習することにしました。

ベンチに座ると遊歩道の向こうはすぐ雑木林で

外で弾く時のどこよりも視界が開けていないからか

なんとなく冴えず(いつもだけど)

いつもより短い時間で切り上げました。


でも三味線の音と一緒に聞こえる

鳥の声と落ち葉が風に舞う音が

とても気持ちよかったです。


糸巻きの影が細くてびっくりした。



最近やっと寒くなったので


お久しぶりの晴ちゃん
窓とカーテンの間がお気に入りのようです。
指摺り取りに戻ったらいました(笑)。
おひさまあったかいね。

なんかふつうにカメラ向けると
怒られるんですよ(笑)。



さて明日は一番弟子の稽古
その前に
新人さん入会、初回稽古です!

貸出す三味線、ちょっと鳴らしとこう。