お稽古日 in 小郡 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日は小郡地域交流センターでの稽古日で

先月見学にみえた方が

ご入会!初稽古!でございました爆笑


実に三年振りの新しい生徒さん・・・

ご縁が繋がり嬉しいです照れ


見学&体験から一ヶ月半経ち

そもそもその時から吸収力が凄かったのですが

今日、やってみて

伝えたことはちゃんと覚えているし

元々楽器をされているので音感も抜群。

撥が糸に当たらないのは当たり前で

ほかにダメ出しするところがない(笑)。


これからが楽しみです照れ




そして新人さんの後で

一番弟子の稽古です。


復帰初戦、まだ微妙なところがあっても

正直あまり心配はしていません。

「ヤル気」というものもあると思いますが

同時に、彼女の

「純粋に三味線が好き」な気持ちを

ずっと感じています。

それが本当に嬉しいんですよね・・・


三年振りに一緒に舞台に立てるのが

とても楽しみです照れ