宇部市民音楽祭の合同稽古開始♪ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

朝、外に出て一声

「寒っ・・・」

ようやく本格的に秋が来たのかな?

という山口です。



そんな本日は

12月の宇部市民音楽祭に向けての

第一回合同稽古でした。

合同稽古は、拠点である山陽小野田で

19時30分から行っています


三年振りに復帰の一番弟子は

仕事を終えて、おそらく家事をして

ご主人に子どもを託し

出てくるのだろうなあ・・・

なかなか自宅で練習出来ない環境なのですが

めちゃくちゃ頑張っています。

今日、譜面離せるまでになりました。


先日舞台デビューした生徒さんも

暗譜頑張っています。

昨年デビュー出来なかったというのもありますが

デビュー年に

山陽小野田市邦楽大会と宇部市民音楽祭

両方出るというのは今までなかった事です。

(宇部のほうが難しい曲を演る為)


愛弟子との舞台に向けた稽古は

本当に嬉しいです照れ



今回、二曲続けて系統の似た曲を演るので

何やら皆、混乱しています(笑)。


次までに、各々頑張って欲しいです。