お稽古日 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日は、先日の邦楽大会で

舞台デビューした生徒さんの稽古日でした。


舞台の日に私が

「髪も伸びたし夜会巻きを覚えたい」

と言っていたら

(↑ショートが多かったのでやったことない)

お手持ちの夜会巻きアイテムを用意して

教えてくれた上(イマイチ出来なかったけど)

ひとつお貸し頂きました。


踊りをされている生徒さんなのですが

立場上、私が「先生」で

彼女が「生徒」であるものの

人間としては私の方が遥かに稚拙なので

いろいろ学ぶことが多いです。



そんな彼女ですから

先日の舞台でしっかりと得るものがあったようです。


12月の舞台に向けて

私も今までより細かい指摘をすることにしました。

前回の稽古でかなり音感が伸びたので

私の反省を踏まえ。



次の舞台、楽しみだな照れ


今月中に願人節と新節を暗譜するのは

大変だと思いますが

きっと大丈夫。