山陽小野田市邦楽大会が終わりました♪ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

今日も朝から暑いものの良いお天気に恵まれ

無事、山陽小野田市邦楽大会を

開催することが出来ました。


今年は9団体と出演団体は少なかったのですが

ご来場下さったお客様は

例年通りくらいだったように思います。

お越し下さった皆様、有難うございました。



さて当会、新しい会服にて初めての舞台。

演奏中の写真はないのですが(みんな出たからキラキラ)

開演前の準備にロビーに出たら

誠章流吟剣詩舞道会のN先生が

集合写真を撮って下さいましたおねがい

有難うございます!


準備の時なので眼鏡掛けてますグラサン

自分の代になって
初めてみんなで買い揃えた色無地。
なんだか嬉しい・・・
舞台の照明でどう見えたかな。



本日の演目

津軽じょんから節 三段
嘉瀬の奴踊り
りんご節
津軽あいや節


去年と一緒というツッコミ歓迎(笑)。
これは二年続けて
生徒さんが舞台デビューしたということなのです照れ

今年デビューの生徒さんも
去年デビューして一年振りの舞台だった生徒さんも
大きな乱れを見せることなく
弾き切ってくれました。

演奏後、デビューした生徒さんが
凹みながらも「楽しかった」と言ってくれたのが
とても嬉しいです。
楽しいのが一番爆笑


そして演奏後のアナウンスも
出演団体さんにご迷惑をお掛けすることなく
なんとか終了・・・
これも楽しかった!
他団体さんの舞台に参加させて頂いたようで
とてもよい経験になりました。


出演者の皆様
不二輸送機ホール様
Effect様
そしてお越し下さったお客様
有難うございました。

実行委員会の皆様、大変お疲れ様でした。




さて
次の舞台は12月
宇部市民音楽祭です!