明日は♪ | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

いよいよ明日になりました
山陽小野田市邦楽大会アップ

本日はリハーサルでした。


今年デビューの生徒さんが
リハーサルではあるものの
舞台で隣に座って弾いてることに
久し振りの感動を覚えました。
しかも今までの稽古の中で
一番よかったと思います。

明日が楽しみです照れ


明日は舞台後半のアナウンスも当会で担当する為
各団体さんとの打ち合わせも今日のうちに済ませ
演目ごとにアナウンスが入る団体さんの
リハーサルにも参加させて頂きました。

私、これ好きかも(笑)。


先日の宇部三曲連盟の舞台で
ゲスト団体のインタビューがあったんですが
ああいうのは正直苦手ですあせる

でも決まった言葉を
間合いとか声色とか考えて発するのは
どうやら好きらしい(笑)。
学生時代に演劇やってたのが
影響してるのかもしれません。

他団体さんの舞台に関われるのも
とても有意義に思います。

・・・失敗しませんように。





すべてのリハーサルが終わったら
日が暮れていました。
今日も暑いくらいでしたが、秋ですね。




山陽小野田市邦楽大会は
三味線だけでなく
詩吟、詩舞剣舞、琴など
邦楽のみどころ満載です!!
たくさんの方に邦楽に触れて頂きたいです。

山陽小野田市邦楽大会

2022年10月16日(日)

11時開場 12時開演

不二輸送機ホール 

(旧称:山陽小野田市文化会館)