お稽古日 in 小郡 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

一昨日寒くなったと言っていたのにまた暑い・・・

今週いっぱい暑さが続くようですが

夜はちょうど過ごしやすい山口です。



今日は一番弟子の稽古で

小郡の稽古場に一足?早く入り

一時間あまり、ひとりでがつがつ弾いて

一番弟子の稽古をして

けっこうぐったりです(笑)。


一番弟子も7月に復帰してから

12月の宇部市民音楽祭に向けて

三味線を弾く時間を取ってくれているので

八割方勘を取り戻しています。

今週末の山陽小野田市邦楽大会が終わったら

合同稽古が始まります。

楽しみですニコニコ





ところで、7月から予約日は

わりと好きに稽古場を使っていましたが

再来週の稽古からそうもいかなくなります。


何故ならば・・・

次回から、一番弟子の稽古前に

先日見学にみえた方の稽古が始まるからですアップアップ

ご縁が繋がってとても嬉しいです照れ



「一番弟子の稽古場」から

山口市内の新たな拠点と思えるのも

私としては嬉しいです。

ぐったりなのは一緒だな(笑)。



次回、楽しみです音譜